本文へジャンプ
 
教室講師と作品のご紹介

白磁ペイント
講師:堀 清人

以前より、水彩画(風景、動物、花)などを好んで描いており、8年前にトールペイントを始める。
テーブルや棚、椅子といったトールペイント作品も制作。
白磁ペイントに出会い、以来 食器皿やティーカップ、ペンダントなどを制作している。
白磁ペイントの実用性の高さと楽しさをたくさんの方と共有したく、この度講師免許を取得。

趣味は愛犬(マロン)と戯れること&庭の花いじり

■小物入れ

初期の作品です。
白磁ペイントを習いはじめて間もない頃に制作しました。
ちょっとしたコツですぐに上達できるのにビックリしました。

アクセサリーを入れたり、または角砂糖を入れたりとなかなか使い勝手のよい1品になりました。

■カップとお皿の3点セット

テーマを統一させるだけで見栄えも立派になります。
手作りのカップでお客様をもてなす時は本当に最高ですよ!

■白磁のペンダント

食器だけではなく、白磁器であればなんでも描けますのでこのようなペンダント類もとても簡単に作れてしまいます。

プレゼント用にもとても重宝しています。

■ペアマグカップセット

ヨーロピアンテイストに作ってみました。
テーマはイングリッシュ・ティー?!

色々とテーマを変えて作ると、また描く面白さが増します。
いくつか描いていくと、次はこうしようああしようと工夫したくなってくるところが白磁ペイントのいいところではないでしょうか?

▲先頭に戻る
  (C)Copyright 2008 DIYL, Inc. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system