本文へジャンプ
 
教室講師と作品のご紹介

グラスアート作品
講師:堀 信子

元々は被服、紙粘土細工、パンフラワーなどを趣味として行う。
花が大好きで、フラワーボランティアとして花博覧会などへも参加している。
色使いが鮮やかなステンドグラスに引けを取らない美しい仕上がりを持つグラスアートに出会い、
この度講師資格を取得。

習得のしやすさと汎用性の高さから、照明器具や扉、ウエルカムボードの作品なども制作。
なんとトイレカバーなどの意外な場所にもグラスアートを施せるんですよ。
ぜひ一度見に来てくださいね!

■テーブルスタンドランプ

我ながら、完成した時に思わず「キレイ!」と言ってしまいました。

昼間は窓辺に置いて日光に照らし、
夜にはランプを付けて・・・と幾通りもの楽しみ方ができるランプはグラスアートの醍醐味を一番楽しめます。

■ルームミラー

いつも通りの鏡にも、グラスアートで少しアレンジしてあげるだけでとても素敵に生まれ変わります。

部屋に一つあるとインテリアとしても十分活躍してくれます。

■ルームライト

リビングの天井にあるライトにチューリップをアレンジしてみました。

電球の色をオレンジにすると、雰囲気が柔らかくなりより一層お部屋のムードを素敵にしてくれますよ。

■玄関ライト

こちらは玄関にあるライトに、百合をモチーフにグラスアートを施したものです。

お客様が必ず見る箇所だけに作る時の気合いもいつも以上!?

■トイレカバー&ペーパーホルダー

バラをモチーフに、お手洗いの蓋の部分と、ペーパーホルダーにセットでグラスアートしました。

濡れた雑巾でのお掃除も大丈夫ですよ。
▲先頭に戻る
  (C)Copyright 2008 DIYL, Inc. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system